SSブログ

ドルトムント 香川 復帰決定。背番号は何番?



日本代表の香川真司選手のマンU退団が噂されていましたが、

昨日決定的になりましたね。



香川の古巣であるドルトムントが

香川選手を4年契約で獲得したと発表しました。



今の状態でドルトムントで再度活躍できるかは疑問ですけど、

このままマンチェスターで試合に出れない時間を過ごすよりは

試合に出る事を優先とした移籍はよいことだと思います。



ドルトムントのサポータや選手も香川選手が復帰することには

歓迎のようですしね^^



ただ、この後ドルトムントで活躍できるかどうかはまだわかりません。



個人的にはドルトムントでも控えにまわるようであれば

更なる移籍先を探した方がいいと思います。



やっぱり選手は試合に出てなんぼですからね。



以前のように香川選手が活躍するニュースを見る事を

楽しみにしています。




ドルトムントでの香川の背番号は?




あと気になっているのは香川選手の背番号ですね。


ドルトムントのユニホーム結構好きなので、

香川真司バージョンが出たら買おうかしら。

⇒ 14-15 ドルトムント ホーム レプリカユニフォーム



既にウィキペディア(英語ver)では

ドルトムントでの香川選手の背番号が「23」と書かれていて

フライング発表か?なんて言われていたりしますけど、

7番か10番あたりをつけてほしいな。って思ってます。



ちなみにドイツではキリスト教徒が多いので

13番という数字を選ぶ人はあまりいないみたいですね。

(不吉だというイメージになるから)



こういう形での移籍なんで、

現在使われている背番号をあえて外して

新しい背番号をつけるかもしれませんね。



今後に注目です^^

2014-09-01 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © nao's BLOG All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。