SSブログ

海外セレブ ポロリ過激画像が流出!色々怖いわっ!



ハリウッドで今最も注目を集めている女優の一人である
とも言われているジェニファーローレンスのポロリ過激画像(所謂ヌード画像w)が
流出して世界中のニュースになっていますね。


ジェニファーローレンス側は
「盗んだ写真を掲載するものは告訴する」といっているので
今回の過激画像は本人で間違いないようです。

⇒ ハンガー・ゲーム [ ジェニファー・ローレンス ]


どうやら、流出元はiCloud(アイクラウド)という
アップルのクラウドサービスからのようで、
ジェニファーローレンスの他にも
多くの海外セレブの画像が流出しているらしい。



【画像が流出したといわれている海外セレブ】

■ ジェニファー・ローレンス

■ ケイト・アプトン

■ ジェシカ・ブラウン

■ アリアナ・グランデ

■ ビクトリア・ジャスティス

■ ブリー・ラーソン

■ キルスティン・ダンスト

■ ベッカ・トビン

■ ホープ・ソロ

■ テリーサ・パーマー

■ クリステン・リッター

■ メアリー・エリザベス・ウィンステッド

■ マッケイラ・マロニー

■ リア・ミシェル

■ イヴォンヌ・ストラホフスキー

■ セレーナ・ゴメス

■ バー・ラファエリ

■ オリヴィア・マン

■ ジェネット・マッカーディ

■ メリッサ・ブノワ

■ アリソン・ブリー/デイブ・フランコ

■ ケイリー・クオコ

■ オーブリー・プラザ

■ アリ・マイケル



このニュースを見てまず思ったことが、

「ジェニファーローレンスのポロリ過激画像を見たい」

でした(笑)



実際にネット上には流出した画像が流れていましたけど、
その他一覧にある海外セレブの流出画像は
ぱっと見た感じありませんでしたね。


まあ、必死になって探すものでもないけど^^;



今回のポロリ過激画像流出ニュースに
関係する画像をみたい人は2chの

「4chan民、iCloudをハックしジェニファー・ローレンス等
セレブ多数のエロ写真流出祭りに」


を確認してみてください。
(そのうちなくなってるかもしれませんけどね)



今回の過激画像で考えなければいけないことは、
ネットを使って画像を保存する事はリスクがあるということです。


クラウドサービスにしてもセキュリティを万全にしているでしょうけど、
少しの脆弱性をついてハックする人は存在しますからね。


今回はiCloudがハックされたともいわれていますけど、
世界の大企業でもこういった事件に巻き込まれてしまいます。


まあ、今回の場合はアップル側からハッキングされたという事実を
認める報道はされていないようなので本当にiCloudから流出したのかは
まだわかってませんけどね。


対処策としてはパスワードを複雑にするとか、
2段階認証にしろとか言われてますけど、
結局、人には絶対見られたくないような画像は
ネットにアップしない方がいいでしょう。



そしてもう1点、今回のニュースで思った事は

「自分のヌード写真って撮ってる人多いんだな」

ということです。



海外セレブの中では自分の裸を
撮っるって行為は結構当たり前なのかな。


流出うんぬんの前にまず
「なんでこんな写真とってるの?」といった感じでした。


私はこういった画像はもってもないし撮ったこともないけど、
もしかすると日本の女性(男性)でも自分の
過激画像を撮ってる人多いのかも・・・・。



まあ、実際に「撮ってる?」って聞いたところで
誰も答えてくれないでしょうけどねww


2014-09-02 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © nao's BLOG All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。