SSブログ

のどの痛みがあるけど、デング熱の症状?



昨日からのどの痛みがあって、体がだるいけど風邪なのかな。

今はデング熱が流行っているので、

「もしかしてデング熱?」なんてことも想像してしまいます。


まあ、先月は代々木公園周辺には近づいていないんだけどね。


ちなみにデング熱の症状は

発熱、頭痛、筋肉 痛や皮膚の発疹などのようで

のどの痛みはないとタイの医療情報サイトに書いていました。



それにしても、どんどんデング熱感染者が増えてるな。



厚生労働省の発表によると現在34人の感染者が

確認されているみたい。


⇒ 報道発表:デング熱の国内感染症例について(第四報)


ネットでも色々書かれているけど、

犬や猫でも感染したり、1度感染した後再度感染すると

症状がひどくなったりするみたいです。


⇒デング熱2回目の症状がヤバいらしい。予防は?ワクチンは?


最悪の場合は死に至るという恐ろしいデング熱。

今感染されている方も症状が軽ければよいのですが・・・。



エボラ出血熱と同じで直接的な治療法がない病気というのは

本当に恐ろしいですね。



とにかく代々木付近には暫くいかないようにします。


2014-09-02 | 共通テーマ:blog | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © nao's BLOG All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。