SSブログ

フォーミュラE面白い!2014年開催日程と予定地は?



今月から始まった「フォーミュラE」。

テレビ朝日が放送権をとっているようで第1戦が朝日で放送されていたけど、
結構面白かったです^^


フォーミュラEっていうのはF1の電気自動車版みたいなやつです。

⇒フォーミュラEとは(詳細)


佐藤琢磨残念だったなー。

ファステストラップをたたき出した時には「もしかして・・・」なんて思ってたけど、
決勝は残念ながら最後まで感想することができませんでした。


今の所、開幕戦のみの出場で、今後の出場は未定みたいだけど、
アムリン・アグリのドライバーとして全戦に参加してほしいです。

来年からでもそうしてほしい!


ニック・ハイドフェルドとニコラス・プロストのクラッシュもなかなか激しかった。





まあこの結果、プロストは事故を引き起こしたとして、
次戦マレーシアでの10グリッド降格ペナルティを科せられてしまったんですけどね。


F1ファンからみればフォーミュラEは邪道だと考える人もいるかもしれないけど、
テレビで見た感じ面白かったし、ファンブーストシステムも面白い。


テレビ朝日が全戦放送予定なので、全部みよーっと


フォーミュラE 2014年開催日程と会場



・開幕戦 2014年09月13日 北京(中国)

・第2戦 2014年11月22日 プトラジャヤ(マレーシア)

・第3戦 2014年12月13日 プンタ・デル・エステ(ウルグアイ)

・第4戦 2015年01月10日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)

・第5戦 2015年02月14日 未定

・第6戦 2015年03月14日 マイアミ(アメリカ)

・第7戦 2015年04月04日 ロングビーチ(アメリカ)

・第8戦 2015年05月09日 モンテカルロ(モナコ)

・第9戦 2015年05月30日 ベルリン(ドイツ)

・最終戦 2015年06月27日 ロンドン(イギリス)


日本での放送は全戦テレビ朝日です。

テレビ朝日(フォーミュラE)のページはこちら

2014-09-17 | 共通テーマ:blog | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © nao's BLOG All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。