SSブログ

10月8日の皆既月食にスピリチュアル?



10月8日の今日、皆既月食が日本でみられます。


皆既月食とは「太陽-地球-月」という順番で

一直線に位置した時に月が地球によって

隠れてしまうという現象です。




なので、その瞬間は月の光もいつも違って

赤っぽくみえます。

stuki.jpg


2014年10月8日の今日は19時頃から

1時間程度みえるみたいですよ。



普段なかなかみることのできない神秘的な現象なので

今日は天気も良さそうだし、是非空を見上げてみましょう。



皆既月食にスピリチュアル?



皆既月食のように天体系のめずらしい現象がおこると

決まって出てくるのが「スピリチュアル」



今回の皆既月食でも、スピリチュアル要素として、

「財布や通帳を月にかざす」といいなんて言われています。

⇒スピリチュアル占星術 [ ジャン・スピラー ]


正直、こういっためずらしい現象によって、

「体が少し軽くなる」とか「重くなる」とかいう

人間の体に影響するようなことが言われているなら

そうかもしれないなと納得もできますけど、

「スピリチュアル要素があって、お金が増えるよ」

なんて言われても、意味がよくわかりません^^;




皆既月食の今日、月に向かって財布や通帳を

うおぉーってかざす人は多いんでしょうかね?


まあ、それでお金が増えるのなら

僕も必死になってやりますけど(笑)



「んなこたぁなーい!」というのが本心です。



ただ、こういったスピリチュアルが馬鹿げているとは

思っていないので誤解しないでくださいね。


ちょうさんがスーパームーンの時に書いていたブログに僕も賛同で、
(参考:スーパームーン!願い事を叶える為にやるべき2つの事

願い事をすることに満足せずにその日をきっかけとして、

『願い事をかなえる為の行動を起こす』ということが

最も重要なような気がします。


皆既月食は、そのきっかけになるんじゃないかな。



大昔の人からすれば皆既月食はすごく不思議な現象なので

そこからスピリチュアル要素が生まれるのもなんとなく理解できますが、

今はメカニズムや地球への影響もある程度わかっているので、

スピリチュアルを信じろと言われてもピンとこないんですね。



まあ、スピリチュアルを信じる信じないかはさておき、

今日はこのめずらしい皆既月食を見てみることにしましょう^^




今日の皆既月食の時間(大分県別府市)


2014-10-08 | 共通テーマ:blog | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © nao's BLOG All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。